忍者ブログ
日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 うちのおばちゃんに聴かせたいな(笑)
PR
 またまたバンダイチャンネルで「少女革命ウテナ」というのを一話だけみた。

 昔・・10年くらい前??わだいになってたような・・・

 宝塚っぽい雰囲気で、女の子が、かっこよく、そして、かわいく描かれていて、設定も、宝塚っぽく、姫!王子!ってかんじ☆


 おもしろいなーー、続きは、彼の家に行ってからみよう(笑)

 
 


意外に、というか!ヒットしてたから当然と言うべきか、けっこう、テンポもよくて、観ていてわくわくしました☆

 アニメって、何歳になっても、良作を見続けてたいな、っておもうな~♪

 ところで、いま、単館上映(かな)されてる「ラスト・コーション」という映画が良いと、各所で話題になっております。

 「『ブロークバック・マウンテン』で2005年のヴェネチア国際映画祭の金獅子賞を受賞し、昨年のアカデミー賞でも同作で監督賞に輝いたアン・リー監督。そのアン・リーの最新作『ラスト、コーション/色・戒(仮題)』(原題:Lust,Caution/色・戒)をワイズポリシー、ビクターエンタテインメントが配給権を獲得、2008年正月に日本公開を目指すことが発表された。

物語の舞台は1940年前後、日本軍占領下の上海と香港。立場の異なる2人の男とその間で揺れる女スパイの関係を軸にスリリングな心理的駆け引きが展開される。男のひとりを演じるのは『花様年華』、『インファナル・アフェア』など数多くの話題作に出演し、日本にも多くのファンを持つトニー・レオン。共演にはミュージシャンとして活躍し、アジアで絶大な人気を誇る王力宏(ワン・リーホン)。この2人の間で揺れるファムファタール的ヒロインを演じるタン・ウェイは監督自身が1万人の候補者の中から選び抜いた。」http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/02/1328/
 
 けっこう激しいラヴシーンもあったり、政治(についてはあんまりよくわからんけど)に絡む映画であったり・・と見応えはありそう。DVDになったら、是非借りようと・・おもった!♪

 
 

 どうにも、胃の具合が~よくならない

なぁぜ?

 夏の暑い日に、かき氷たくさんたべたからかな?

 

 食べるのがすきなのに・・なにたべても、いまいちおいしくない!これはなんとかせんとなぁ~

 

 ・・しかし!こんなことばかり書いていては、まるで「いけてない」ブロクみたいではないか?

 

 よぉし、さいきん好きになったことを書こう!

 

 まずは・・「フルメタル・パニック」というアニメ!

 このアニメを紹介してくれたのは、遠くに住むとってもやさしい男の子です。すなわち彼です。アハ☆

 わたしが好きなほど、彼ははまってないみたいだけど(笑)

 最初観たときはわたしもはまるとは思ってなかったのに、観てるうちに、面白くなっちゃったんだよ~

 アニメに感動したのなんて・・・何年ぶりだったかしら・・

 なんたって、登場人物がいろんな種類いっぱい出てくるんだけど、みんな魅力的!(敵は、まあ普通に敵ってかんじなんだけど)

 主人公の宗介君はまっすぐで、正義感が強くて、実際、強いのだ。そしてかなめちゃんのこと、ちゃんと好きでい続けてるとこもすてき~☆「問題ない」て口癖も絶妙なところでいうのさ~!絶対、問題ありのところで、いうのさ~!・・・ふつうにおもしろい・・・とおもっちゃうのねところで、ウルズ7とかのウルズって、ウルフの複数形のこと??

 あと、「ふもっふ」というギャグなノリのバージョンのときにでてくる「ボン太君」がかわいい!

 しかし、作者も、よくこんなおはなし思いつくよねぇ。感心です。ほんとに。

 いつか彼と一緒にこのアニメみてみたい

 「ソースケだ!かっこいい」

 「テッサ~もえ!」

 ・・・(笑)よし!子どものなまえは萌ちゃんにしよう(笑)

 まーでも、テッサが目を見開いて鼻血だしてるとこは、こわかったです。ていうか、最初描かれてたのが鼻血ってわかりませんでした。

 鼻の下が三角にべたっと赤いだけだもん。鼻血ってもっとタラタラと描写するものなのにさ。なんなんだったんだろ、あの描写は。ああやって描いた、理由をしりたい。

  海洋堂のフィギュアが、近所のサティの玩具売り場にあった!スゴイ完成度!ほしい!けどたかい!

 http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/bome/furupani.html

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]