忍者ブログ
日記です
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣で、某零細企業のしごと、いってんだけど

そこのふくしゃちょーさんが、

口先ばっかりの人で、

もーーーーーーーーーーーーーーー


顔に、

「馬鹿」


てかきたくなりますな


口先では「ええ」「そうします」

とかいって、

全然改善してくれない!

だから、もー


至ってふつーにに仕事しました。



そしたら、やれ仕事をもっと早くしろ

だの

私語を慎め

だの

必ず、いついつまでにしあげろ

だの


あーもーーーうるせーよ!


 
こっちの要求はのまずに、自分の都合ばっかり押しつけるんじゃねーよ!



たかが派遣に期待しすぎだっつーの

ロボットみたいな社員でも雇えば!?ってかんじ

所詮、2代目の人だから、人格的になってないからなーー


とりあえず、副社長!おまえの呼び名から、副がとれることは、永遠にないことを祈るよ!!!(笑)

PR


しめなわのバイトにいったよ~

いろんなヒトがいっぱいいて、でも仕事もあって

なんだか、異空間に紛れ込んだ気分だったよ!

がんばる! 
 また、「いじめがいがある」っていわれた!!


 人が下手に出てたら言いたい放題いいやがって・・・

 まぁ、相手も拒食症みたいにがりがりで、化粧もろくにできない、変な人だから、それでよしとするか・・

 しかし、あと3日か・・・やつの相手するの面倒だなーーあーーー


 なるべく、奴と仕事しないですみますように!!!!!

 あーーーーーーむかつく

 とりあえず、道で奴にはこけてほしい!
 あと一週間くらいでバイトがおわるーー

 なんだか、けっこういいメンバーだったし、仕事もまったりだったから、とっても寂しいな。

 しかし、この経験を励みに、次がんばろうとおもう。


 うーん、やっぱ、簿記の専門学校いったほうがいいだろうなぁ・・・

 次の面接何着ていこうかなー

 将来うまく薬減らせるかなー

 アトピーもよくなりたいなーー

 とりあえず、次仕事が決まって、順調に勉強ができますように。

 そして、彼のところにいっても、体調がよくて、楽しく過ごせますように。
 一ヶ月の短期バイトに申し込もうとおもってハローワークに行ったら
 
 「職務経歴書もどうふうしたほうがいいね」

 といわれた・


 うぉーーいままでかいたことない~~

 なんて最初は戸惑った

 けど

 家かえって、実際作ってみたら、結構簡単にできた!


 ~~ららら~~~あんずるより、生むがやすし。

 ところで、最近、薬を飲んだかどうか、わすれる・・・

 今日は、飲んだかもしれないけど、飲んでなかったかもしれないので、さっき飲んだ・・


 いいんだろうか・・・これは・・(ドキドキ)


 けど、却って明日、調子よかったりして(笑)
 週に一回、別のグループと昼ごはん食べる約束してたんだけど、二人とも明日よていがあるからだめになったぽーー。

 きょう、「だりあちゃん、あしたひるどうするの?」って。今の具ルー@宇野人に聞かれて、「ダリアはべつのとこにいきます」って、今日答えたばかりなのにーーーうわわん。

 女ってめんどっちーーなぁーーー

 ぐおおお


 まぁ、えーーかーーー


 いろんなこと(人の思惑とか)考えないでてきとーーにいきよう・・・・



バイトでためた金をつかって、

無印のアロマディフューザー(割引で4500円)と、オルビスのサンスクリーンオンフェイスライト(化粧下地にもなる日焼け止め)(ポイント割引で698円)

を買った!

ほくほく☆


ちなみに、今日は署内の食堂で白身魚のランチを食べたよ!

たまにはお弁当じゃなくて、外食ってのもいいなぁ!

 さいきん、調子がわるくなったので、どうしても、なんだかつらくなってしまっていた。


 病院にいって薬をもらってのんでるーー


 自分とのたたかいだ。

 
 人生うまくあゆんでいって、かれとも幸せにくらしたいんだなーー


 とりあえず、しょくばで、ちゃんとはたらけるように、ならなければ。


 ・・・もうすこしの辛抱だとおもってがんばる

 ・・
 アルバイトに行ってる。

 7年目の人と、5年目のベテランに囲まれて、居づらさもかんじながら、反面、頼りがいもかんじながら、新鮮で、だからこそ、ちょっと緊張もする時間を過ごしています。

 以前のように、ずーっとパソコンの入力をすることもなくなったので、肩こりとはおさらばできたことは、とてもうれしいことです。


 まぁ、のんびりと、できる範囲で、むりなく仕事をしていきたいとおもっている。

 
 けっきょくそれが、いちばんにんげんらしいいきかたじゃないかと、おもうから。

 機械じゃないんだから、がんばりすぎちゃだめだ。機械だって、やりすぎるとこわれるでしょ☆

 春の陽気がこのごろちょっとうれしい。

 (花粉はこまるけど)

 余裕ができたら、また、ピアノ弾いたり、それこそ、ピアノ習ったりもしたいなぁ・・

 なんて、思ってる。
 
 職場でもちょっとみんなとコミュニケーションがうまくとれたらいいなぁとか、もおもう。
 仕事が佳境にはいってきた。

 職員さんの雰囲気にも余裕はなくなってきた。


 けれども、ベテランのアルバイトさんが、いつも穏やかに、時に笑わせる気の利いた言葉を私に投げかけてくれる、

 それは、新しい仕事を探していたときに
 
 「こんどの仕事きまったらいいね」

 とか、ひょいと現れた、楽しい仕事が、するっと終わってしまったときに、

 「甘い時間が、もう終わっちゃったわね」

 とか言って、笑わせてくれる。

 その、さりげない気遣いが、とても、すてきだなと、思うし、その優しさには、とても感動するものであって、

 それは、今まで、知らなかったたぐいの、ささやかで、大切な感動だったのだ。


 人生長くて、今まで、つらいこともあったけど、こういう出来事があると、人生まだ捨てたものじゃないな、希望はあるんだな、って思える。

 いつも、ありがとう。周りにいる、何気なく、暖かく支えてくれている、みなさま。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]