忍者ブログ
日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 もぉこれ、蒼井優ちゃんの演技としての魅力満載の映画ですね!!
 
 山田さん「はぐみちゃんてなんて字かくの?」

 はぐみ「ひらがな」

 ってとこが、もーーかわいい!!

 
PR
http://v.youku.com/v_show/id_cd00XODc1NTM2OA==.html

蒼井優ちゃんが出演してます。

なかなか良い話ですよー☆
 
蒼井優ちゃん主演の「ニライカナイからの手紙」をみました。

 時がゆっくり過ぎていく、日常館にあふれた描写が多くて、みていてほっこりします。


 蒼井優ちゃんは、やっぱり映画の中で動いてこそ魅力が出るのだなと、あらためて実感できる映画でした。

 「どうして、人の動きにこんなにも魅了されてしまうのだろう」と優ちゃんの演技をみているといつもおもいます。

 目が、彼女のしぐさの一つ一つを追ってしまうのです。

 彼女は将来大物になるんじゃないかなーって、わたし、予感してる。

 ・・ということで。これからは、彼女の出てる映画、DVD・要チェックなのです!

 これまでに観た、蒼井優ちゃんの映画
 
 「ハチミツとクローバー」「虹の女神」「ニライカナイからの手紙」「変身」(これはちょっと・・妙な感じの映画(笑))「花とアリス」「フラガール」



 天空の城 ラピュタを、ビデオでみました!

 ラピュタの城、すてきなところだな~あんなところ、いってみたいなぁ。

 パズーもシータも、まっすぐにいきてて、すてきだなぁ・・っておもった。

 昔は、エヴァンゲリオンとか、そういう複雑なのを理解するのがすきだったけど、

 さいきんは、すなおなつくりをした、物語の方がすき。

 そういう意味では、わたしもちょっとおとなになったのかなぁ。

 
 好きなシーンは、パズーとシータが飛行船にワイヤーでつながれたタコに乗って、見張りをしてるところ。

 そこでふたりが、なんとなしに、互いに話すんだけど、「その場に生きてるふたり」(うーんわけわからない表現だけど)って雰囲気があって、すきなんだな。とってつけたような会話じゃないところがすきなのだ~話すべきことを話してる感じというか・・

 

 そういえば、さいきんわたしは、パワーストーンというのを知って、持ってるんだけど、ラピュタも、飛行石という石が絡むお話しだったんだね。

 そういう石、あったら、ちょっぴり、ほしくなっちゃうかも・・・☆

 飛行石みたいな石にいつかわたしも出会ってみたいなぁ・・

 

 

 「かもめ食堂」という映画見ました。

 おしゃれで、人物もかわいらしくて、出てくる人がみんな善人で、どろどろしてない、静かな人情味に溢れる映画でした。

 観て思ったこと。

 「わたしも働くとき、ここちよい柄の服着て、調理場とかにたってみようかな(今は店に合わせてシンプル)」

 「服だけじゃなく、エプロンもカワイイ柄のがきてみたいな」

 「うちのカフェのテーブル、古い木材のとかそういう奴の方がいいんだろうな(今のはきめすぎてる)」

 「あーでも、今、私は普段手伝ってる店の仕事やすみできてるのに、なぜか今日観てるのは日々自分が店でやってるようなことをしている映画だな。

 というのはつまり、せっかく食堂についての、映画を見に来てるけど、私にとってそれは非日常な映画な時間とは成ってなくて、つまるところ日常の延長線上のような時間と成ってるんだな~。なんか変な感じだな」

 「映画では厨房はめちゃきれいやけど、実際そんな風にできるのかな」

 「わたしも、ランチ作るのやっぱ、自分なりにやってみようかな」

 「自分がなっとくできることをするのがだいじなのだ」

 「あぁ、なんて、ステキな人生を描いた映画なのだろう」

 ・・・というかんじです。

 観てる最中一つだけ気になったのは、「セリフの切れ」。どうも登場人物が「お綺麗」に言葉を喋りすぎてる。

 まぁそれも、映画の世界観を醸し出す為なのかもしれませんが、どうにも作為的で、むずむずした。もうちょっと、人間味のある表現の「セリフ」脚本の人、書けなかったのかな?

 それでも、よかったです、この映画。

 これまで、私が店を手伝ってきて嬉しかったこと、辛かったことを思い出しながら観られたから。

 そうやって映画のストーリーを体験をしつつも、これまでの自分の経験も再び追体験して、感慨にふける。

 な~んかそういうことに癒されちゃいました。

 ここのところ、店を手伝うのがいやで・・しかたなかったのです・・。

 ま、心機一転、お気に入りのエプロンでもどっかでみつけて、ケーキつくろかな☆

 (で、も、無理はしません(笑))

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]