忍者ブログ
日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



できることをできるだけすればいいのだとおもった

わたしはできないこともできるようにしなければと、さいきん、ものすごく焦ってしまっていて、


ちょっとしたパニックになっていたのだとおもう。

 できることをできるだけすれば、いいのだとおもう。

 そうおもって生きていっても、大丈夫、そう・・・だよね。

 
PR
 このところ、寒くて、家からあまり出ていない。

 けれども、今日はひいきのドラッグストアがポイント10倍デーなので、ほしいと思っているファンデーションを買いに行こうとは思っている。

 それは、セザンヌのファンデ。

 今持ってるのはクリームベージュ。最近気がついたんだけど、どうも、色味が赤っぽ過ぎるような・・・。ということで、それよりも一段階暗めのライトオークルって色のファンデーションを購入しようかな、って思うのだ。

 それから、リポビタンDもほしいところ。

 ちょっと最近体調が悪いので、飲んで元気だそうかな、なんてね。

 さて、ぐだぐだ電気あんかにパソコンで暮らしてたけど、いっちょ化粧でもして、出かけますか!彼とのデートも近いし、いつまでも、しょんぼりしてられない!

 やっぱり、学校がおわって、さみしい。

 毎日行くところは、人にとって必要なんだなぁ。

 仕事をするのは緊張するけど、やっぱり私にとってヒビの出来事として仕事は必要で、生き甲斐なんだろな。

 それから、もうすぐ彼とデート。仲良くしたいな。
 使いやすくて、かわいくて、丈夫で、飽きのこない、持ってて気分がうきうきするような、ずっと大事にしたくなるような、そんなバッグに出会いたい!

 
 ちなみに、今の彼は、そんなお人(笑)ナノだ。


 
 話変わって、、最近、プレステのジルオールってゲームのゴブゴブ団にはまってます。


 ガント、オルナット、マルーン、の三人組のゴブゴブ団。
【ニコニコ動画】ジルオールインフィニット 行き当たりプレイその4

 マルーン「団長~~別に自分だけがやられたわけではないでゴブよー」
とか言う台詞もある。
 わたしも、ゴブゴブ団に会いたいな・・・


http://honobono.tea-nifty.com/hideochiai/2007/08/post_0bc7.htmlより

「8月16日、京都では五山の送り火がある。 送り火にはいろいろな字があり、形があるが、私はそれらの中では、松ヶ崎の山に顕れる「妙」の字が一番美しいと思う。 写真は数年前に、松ヶ崎海尻町まで、走っていって、近くから撮ってきたものである。 暗黒の山肌に、この「妙」の大きな字が一気に、突如として紅く顕れたときの感激は、筆舌に尽くしがたいものだった。 

ところで、この送り火に見る「妙」は、本来 南無妙法蓮華経 の妙である。 事実、送り火の「妙」は、松ヶ崎東町の山に顕れる「法」の字と、一対なのである。 

解説書によれば、妙法とは梵語のサッダルマの訳であり、サッダルマは、サットとダルマの合成語、そしてサットは、正しい、真実の、勝れた、というような意味であり、ダルマは、法、教え、という意味である。 つまり妙法とは「正しい教え」を意味しているとのことである。

いずれにしろ、この送り火と共に、ご先祖様がまた、浄土に帰られる。 浄土がどれほど遠いのか、或いは、近いのかは判らないけれど、何かしら、身近にご先祖様が居てくださると思うだけでも、心強いから不思議なものだ。」

 姓名判断で、「安妙」って名前が子供にはいいって、いわれたんだけど、かれは・・うーんって感じなんだ~~

 意味としては、安心と真実、って意味になるから良いような気がするんだけどな~♪

 
 

 コンタクトが出現したとき、メガネは、きっと、焦ったにちがいないー

 「おいらのでばんが、なくなっちゃったらどうしよー」

 て。

 でもね、めがねくん、めがねくんは、りっぱな、おしゃれのアイテムで、人の心をどきどきさせるオンリーワンな、優秀な存在なのだよ☆☆☆

 
 そういえば、いまかけてるメガネは、かれに~選んでもらった薄紫色のフレームのもの。

 以前、自分で選んだメガネより、ずっとずっと、それは、似合ってた。

 「一人で居るよりも、二人で居た方が、人生って、ずっとすばらしいのだ!」
 と、メガネ選びの一件で、ハタと、気づいたダリアなのでした・・・♪

 ↓彼がコピーした(たぶん)ゆうちゃん

 
ちょっと不安定な日々

おかあさんともうまくいってない

もっとつよくなって、いきていきたいとおもう

蒼井優と宮崎あおいのつーしょっとーーー☆

 今日は、朝は調子良かったけど、夕方犬の散歩に行ったとき、どことなく気分が良くなくなって、、ちょっと凹んじゃった。

 けど、好きな人にちょっと電話して声聞くと、ほっと安心したよ。

 やっぱ、愛だよね☆愛☆


 わたしは、とてもだいすきな彼を一生愛していこうと思う。

 鹿の物まねもできるし(笑)、大事なときにいつもそばにいてくれて、じっかりと生きていくことのできる彼をわたしは尊敬してるから。


 彼のところで生活して、バイトをして、安らかな気持ちで生きていくのが私の夢、というか、目標。

 
 
 ところで、このごろ蒼井優ちゃんがお気に入りです。

 優ちゃんみたいにナチュラルに、のびのびと生きていきたいなぁーって、おもう。

 いつもだれかにやさしくできるくらい、リラックスして、自分のことを受け入れることのできるような生き方がわたしもしたいな、っておもう。

 明日テレビで「星になった少年」という映画に優ちゃんがでます。

 たのしみ☆!

 
 
 すっかり、夜は秋の風。

 でも、昼間はあついなぁ~。

 このところ、肌の調子が、ちょっと悪いノダ。

 うーん!気合い入れて、クレンジングと洗顔、するぞ☆
 突然ですが、

 わたしは、いま付き合ってる人が、好きです。(あたりまえだけど)


 その理由は、動物をかってるからです。(笑)それから・・一緒にお話ができるからです。←かんじんなのはここで・・・

 会話をしてて、ちゃんと、お話ができる、ってひとはたいせつにしなくては、と思います。

 なにごともコミュニケーションでなりたってるからね(って、いま気がついた!)

 

 いまから三ヶ月前、バイトをオープンする居酒屋か、オープンするケーキ屋か、どっちを選べばよかったのか、いまになるとよくわからないけど、

 いま、もし、三ヶ月前だったら、ケーキ屋にしたかな、なんておもってるゆりかもめです。

 なぜなら、多少は技術がみについただろうから・・・


 見習いの募集でてたら、次はだめもとで、面接受けにいってみたいな。

 なぜなら、わたしは、ああいう作業が好きだからだ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]