忍者ブログ
日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やく、2年半ブリの、彼のおうち!

 彼のところのご両親も気を遣ってくれて感謝!

 とても楽しく過ごすことができました。

 家族での団らんの時間がたのしかったなー

 ねこちゃんと遊ぶのもたのしかった・・

 
 彼とは、いろんなところにいったよ。

 将来住む予定のアパートとか、そのための家電家具をみたり、あと、二人の将来を祈って、神社に行ったり・・・


 彼と居る時間はほんとに幸せで、わたしは、生きててよかった~なんて、ぽやーーっとおもいました。

 で、その反動か、実家に帰ったら、まだ、ぼんやりしてて・・

 いかん、これでは、ということで、あしたからはしゃきっとすごそう。

 とりあえず、2月から始まる仕事のための定期をかいにいこう。

 
PR
 

 ぼちぼち彼のところにいきまっす。

 とりあえずーーー

 神社みて、

 温泉入って

 ショッピングして

 ゲームして

 映画みて

 アパートみて

 車みて

 って、かんじでのんびりしたい。

 
 東京にいったお!

 彼氏はちゃんと、楽しんでくれたかなぁ・・・

 わたしはすっっごくまんぞくしたよ☆ありがとね☆わたしのツレさん♪


 あつくて、いっぱい歩いて、つかれて、いい思い出がいっぱい残って・・


 やっぱり、旅行っていい!


 普段と違う刺激をゆったりと受けるのって、彼が居たから安心してできること。

 だから、わたしはありがとう、といおう。

 彼に。



 そして、今日、映画「西の魔女が死んだ」を観た。

 とても人を丁寧に、ゆったり、包み込むように、描いていたよ♪

岡山国際サーキット場に行って、バイクの全日本選手権をみにいきました。

中上貴晶くんという、14さいの男の子が125CCクラスで、二番手の同い年の子と競り合っていたのが、とっても面白かった。(後のインタビューで、中上君は、このことを「バトル」と表現してました。そうだね、「バトル」っちゃ~「バトル」だ)

しかし、一位のバイクってのは、とってもはやい。

どうして、他のバイクとぐんぐん差ができて、トップになってしまうのか・・・・マシンの性能とテクニックとか、条件はいっぱいあるのね。でも、わたしは素人だから、いまいちよくわかりません。でも、「なぜ、そこまではやいのか」ということを、いずれ、ちゃんと知りたい。

しかし、その道の一流の人というは、なんというか、レース中、神がかった雰囲気を醸し出してます。

感動でした。

また、中上君のレースみにいきたいな~。

ぶっちぎりの速さというのは、みていて、ほんと、爽快だから!!

 妹に誘われて、徳島県松茂町の自衛隊のスカイフェスタにいきました☆

 陸海空の飛行機とかヘリコプターが、基地内にありました。

 いままで、飛行機とかかっこいいと思ったこと無かったのに、実際動くのをみたりして、飛行機に対する認識が、がらりと変わりました。

 つまり、飛行機の模型を部屋に飾る人の気持ちがわかるなぁ・・・ということです。

 部屋にそういう飛行機とかの模型を飾ると、部屋の中が「ピシ」っと締まる気がするね☆

 また、来年も、行ってみたいナァなんておもいました。

 秋の良く晴れた空に、高々と飛び立つ飛行機~気持ちよさそうだったなぁ・・・・

田舎というか、地方暮らしのわたしはめったに「都会」というところには行くことがないのだけど、行ってきました!東京!

東京は・・人が多い、電車がはやい~駅の中もひろーい

見渡す限り「情報」「情報」「情報」って感じの街だから、

とまどっちゃうかと思ったけど、 

一緒にいてくれた彼のおかげで、リラックスして、お散歩気分で東京の街を歩くことができました。

 

わたしももうちょっと体調を整えて、気分の波が落ち着いた感じにできてたらなお、よかったのだろうけど・・。

気候のせいもあったのか動くと疲れやすかったので、「もう、年なのかな?!」なんて思ったりもしたよ。

でも、そんななかでも、靖国神社と、しながわ水族館と、ディズニーランドに、いきました。

一日目、靖国神社では彼が鯉のえさをかってくれて、一緒に鯉に食べさせてるときが、なんか幸せでした。あと、靖国の展示室で、軍用のへりとか、航空機とかの実物大模型があって、かっこいいな、って思いました。戦いには使われないでいてね、とも思いつつ。

二日目、しながわ水族館では、彼がアシカの振る舞いに対して「犬や~~」って言ってるのが、なんか面白かった!イルカも、地元の水族館でみたのより大きい種類のイルカでした。わたしイルカの種類が、色々あるのを、今回初めて知りました。アザラシ館がこの7月20日にオープンしてて、その綺麗な水槽でアザラシがスィーッと泳いでるのが、とっても気持ちよさそうでした。わたしもあんな風に泳げたら、きもちいいだろうな・・

三日目、ディズニーランドは、とにかくアトラクションがいっぱいあって、一生懸命のり過ぎちゃったかな?!けっこう、乗り物酔いになることもあるくらい(目がまわることもありました)、とにかく乗りました。子どもの頃ここに来たら、すごく楽しかっただろうな・・。「とにかくなんでもいっぱいある感じ」って小さい頃は嬉しいものだからね。ジャングルクルーズで乗ってたボートの添乗員のお兄さんはしゃべりを、「芸人めざしてるのかな」ってくらい頑張ってて、おもしろかった~。

あと、ディズニーランドのショーはとっても動きがステキ。「よろこんでもらおう」って気迫がばしばし伝わってくるのだ~!一緒に行った彼もショーはとくに気に入ってました。また行こうね。今度はカラッと晴れて気持ちよい日にいけると、より楽しいだろうね☆

 

その、他にも、旅行中、雨に降られたり、途中でスーパーに寄ったり、胃薬買ったり、ファミレスでのんびり食事したり、駅の近くで食券買ってそば、うどんを食べたり。炎天下の日差しの中汗かきながら歩くのも、夏満喫ってかんじで、けっこう楽しかったよ♪

あら、思い返したら、けっこう、いろんなところに、行ってるんだなぁ!

昨日は、屋島に行ってきました。

 屋島寺に、千手観音があって、とっても綺麗だったから(仏像をみてそうおもうのは初めてだった!)つい、携帯で、写真を撮りました!上の写真がそうです。

 本堂の柵のところに、「おん ばざらたらま きりく」って書いてた!不思議な響きの日本語だなぁって思ったよ☆

 彼におみやげもかいました☆

 屋島寺
 四国八十八ヶ所の第八十四番の札所で南面山千光院と称し、真言宗御室派に属している。天平勝宝6年(754)、唐僧鎮真和尚の建立といわれ、弘法大師を中興開山と仰いでいる。本堂は鎌倉時代に造営され、本尊千手観音と共に国の重要文化財に指定されている。

 http://www.stannet.ne.jp/katumoto/ht-h00.html バーチャル巡礼のページ(笑)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]