忍者ブログ
日記です
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世の中は便利になってきていて、地球が一回転しようが関係なく、24時間エブリバディカミング、誰でも受け入れ体制オーケーな場所が、コンビニエンスストアをはじめインターネットカフェ、ファミリーレストランなどなどと形態は違えどそれらは、行く当てを失った人にとってはオアシスのように楽園のように存在している。

 これから紹介する彼の名を太郎としておこう。
 太郎はいわゆる音楽を愛する青年だった。年は31歳。彼女らしき人はいて、結婚も近々可能性としてはあるらしい。
 しかしながら、結婚ということは太郎にとってうすらぼんやりと現実感の持てないジャンルであった。
 先日彼女の茎子が「私、両親に太郎のこと紹介したいんだけどね」と始まった会話の先は、部屋の網戸にしがみついたバッタの触覚の動きしか覚えていない。
 
 結婚はしたくないと太郎は正直なところ思っていた。
 茎子は真面目に家事もこなす将来良妻賢母間違いない28歳。彼女の働き先の福祉施設でも笑顔を絶やさず利用者からはすこぶる評判が良い。
 髪も一度も染めたことがないのだろう。直毛のおかっぱの黒髪が太陽の光に照らされて光る様子はまるでカラスの羽の様であった。完璧なキューティクルに守られた美しい髪だった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]