忍者ブログ
日記です
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今の仕事、更新があるかも?!って話があった!

 あったら~~~まぁ、気楽にぼちぼちできる範囲で、無理せずに、なんとなく、やっていきたい(←がんばりすぎる自分に自戒をこめて)6割で良しとする精神でね☆


 あ!そうだ!今日、いつも通勤する時間におきてしまって、あわてて起きて、朝、自動販売機で、ポッカのコーンスープ買った。

 そしたら、自販機についてる、ナンバーをそろえるくじで、当たった!!

 3333って数字がならんだんだよぉ~~


 ということで、もう一本おまけに飲める~~


 で、チオビタドリンクのボタンをぽちっと押した。

 最近体調が優れなかったから、元気だそうとおもって。


 そのおかげか、今日は、昨日より元気に過ごすことができたよ☆

 よかった、よかった♪
PR
 バイトでは人手が足りるから、って急にいかなくてよいことになったにゃん。

 なにしようか、とまどう。


 趣味って、大事だな。


 なにしようかな、っておもって、NHKプロフェッショナルの宮崎駿の番組をネットでみた。


 仕事してる人って、かっこいいなぁ。

 わたしも、なんかしたい。(本音ー)
 只今、電話で郵送調査をお願いする仕事。任務中でござる。

 断られるパターンも読めてきた。(人間ってつめたいなー、なんて、おもったり、でも自分も、そういう風にいっちゃうよなーっておもったり。人って、どうしようもない生き物だなっておもいます)

 でも、でも、「これでいいのだ!」でやっちゃう!ていうか、やるべ、やるしかないべ!なんたって、あと10日なんだからー!とじぶんで、自分を励ますようになったら、もう、大人だね(笑)

 子供のころは、そんなことしなくても、毎日が、なんだか、そう、「なんだか」新鮮で、なんでも、やってやるぞーって、思ってた気がする。


 先ほど、ネットで、適職検査してみたら、商品開発とか、編集とか、クリエイティブなものにやっぱり、適正があるみたい。

 だとすれば、ここ半年以上していた、事務って・・ほんまにあわへんのやなー。まぁ、事務って、すべての仕事の基本みたいなものだから、してよかったとは思うけど(でも適正を感じたことはいちどもない(笑))

 クリエイティブな仕事かぁ・・・今の仕事も期限付きと思ってかわいがって仕事してやったとして、、、なにか、その後は、クリエイティブな仕事をさがそうかな。(その前に、とある職業訓練をうけるつもりではあるんだけど)

 うん、前から思ってたんだけど、わたしって、職人気質なんだよね。ていうか、たとえば、「いいなー」って思う仕事人って、「バイクの修理する人」とかだったりするわけで。

 これからでも、機会をみつけて、手に職をつけれて、それに熱中できたら、こんなに幸せなことってないだろうなぁって思います。

 
 しかしー今の仕事、せっかくだから、楽しみたいなー。なんとかして、楽しもうかな。声を電話するたびに自分なりに変えたりして(笑)お嬢様風、アナウンサー風、声優風とか。そうでもしなくては、面白くないきがする。遊びの要素がなければ、仕事ではない、これ、わたしの哲学。


 
 アンケート調査に協力してもらうための電話の仕事をしてる・・

なんだか、わたしは、アンケートに答えるのって好きだから、断るひとの気が知れない(笑)

 アンケートって、面白いじゃん?心理テストみたいジャン?答えていく中で、自分のことが客観的に見られるジャン?

 ということで、断られても、あまりへこたれない(暑いからその辺ではばててる日常ではありますが)、ユリカモメなのでした。

 「みなさ~~ん、アンケートはたのしいですよ」って、勧誘したい(笑)けど、そんなこと、いえないね☆

 世の中にはいろんな仕事があるにゃぁ~~。


 わたし、ほんとは何がしたいのかなーって、帰りに原付をとばしながら、考え込んだユリカモメ。

 何に対しても自分で、テンションあげて、取り組んで行くのが、ベストなんだろうか?

 どうしても、何しても、最近しっくり来なくて、まさに青春真っ只中だsなぁ。

 人生、煮詰まり中なの?わたし。

 何がしたくて、生まれてきたのかを日々問う毎日。

 今、一番幸せなのは、化粧するときと、それを落とすとき。なぜなら、一番有意義なことをしていると、感じられるから。(こういうことが幸せだなんて、我ながらちょっと泣ける・・)

 今の仕事も、有意義なんだかなんだか、本当の所はよくわからない。

 わたしって、自分のためにも、世の中のためにも役に立つようなことを日々どれくらいできているのだろうか。

 ご自愛ください、アンド、世の中の為に貢献を・・。

 この両者の両立は、どこにあるんだろう。

 
 しごと・・・一日八時間。

 ながくて、つらい。

 ずっと、こころが、曇ってる感じで、びみょうな人間関係に耐えてるかんじで。


 あと一ヶ月ちょっと。


 がんばろう・・。(泣)

 
 しごとって、なんだろう。

 しごとって、いきることだよね。

 
 だから、もっといきいき働きたいんだよなぁ・・。


 どうして、なんだか、冷たい人たちに囲まれてしごとしてるんだろう。

 つらいな・・前の居酒屋の方が、みんな暖かくて、いきいきしてたな・・

 
 あと、はやく病気なおしたい。彼とデートしたい。暖かい暮らしをしたい。

 のに、こういう望みが叶ってなくて、冷たい人間関係に足を運ぶ毎日っていったい何なんだろう・・と思って、私は、今の仕事を辞めることを決意したんだ。

 幸せになりたいなぁ・・・
 しごと、今の仕事、給料がほかの仕事に比べていいんだけど、、いいんだけど、、、仕事を通して得ている物があるか、生き生き仕事できているか、といわれると、答えは、ノーだ。向いている仕事とも思えない・・

 ただ。。お金は貯まりそう。。ということだけ・・。


 やっぱり、辞める方がいいんだろうか。

 一週間後には、決意して、どうするか、上の人に報告しなくてはいけにゃい。

 

 彼は、お金をかせぐことよりも、病気持ちの私が体調をよくしてくれる方が嬉しいと、言ってくれた。・・この言葉になんだか、心がほっとしてしまって、「あぁ、辞めてもいいんだな」って、素直に思えた気がする。彼、ありがとう・・!


 とりあえず、お金を稼ぐためにした仕事だけど、それは、それなりの結果しかならないのだなぁということが、今回わかっただけでもよかったかな。


 つぎは・・何をしようかな。

 
 ところで、仕事の合間に、セールで、白いすてきなバッグを1050円でみつけた!うれしい~☆
 こんど、彼とのデートにもっていこう。
 好きなだけ、クラシック聴いたり、ゲームしたり、彼とデートしたり、誰にも気を遣わずにのんびりしたい・・。


 職場はぴりぴりしてて、気を遣うし、もう、いやぽ。


 みんなミスしてるのに、わたしがミスしたときだけうるさく言うし・・ほんま、にんげんて、欠陥を抱えて生きている。

 
 こんな腐った人間関係のしょくば、もう、あと二ヶ月でやめる。
 やめるけど、この二ヶ月があっというまにすぎないのは、くるしんでるからだな。


 あたまにいっぱいクラシック音楽をつめこんで、脳内BGMかけながら仕事してやる。

 善良なる脳内クラシックBGMで人間の悪意の言葉をはじき返すのだ。。


 仕事の人間関係で悩みすぎて、ノイローゼになってた。

 いろんな人に相談した。

 そうする中でわかったのは、「わたしは、今の仕事を辞めてもいいんだ」

 ということ。そうおもったら、すっきりした気分になった。

 自由だ。人は、自由なんだ。


 六月上旬にコーディネーターの人が来たとき、職場の人間関係が改善されてなかったら、辞める意志をつたえよう。


 フォーカシングでは、「自分の状態を体の感覚に聞く」という技法があったように覚えている。

 その手法をとると、

 「退屈な技術も身につかない仕事を続けて、嫌な人間関係にも耐える」

 より

 「辞めて、もっと自分に合う仕事をみつけて、いい人間関係を求めてうごく」

 と思ったときの方が、晴れやかな体の感覚になることに気がついた。

 
 転職、これはこれで大変だけど・・がんばろう。嫌な職場に耐えるよりは、無意味な努力ではないのだから。

 がんばれ!わたし!☆
 職場って、牢獄みたいや~戦場や~~


 言いたいこともはっきり言えず、ミスをしては、時間があるもんだからって、ぐちぐち言われ・・・。

 
 女ばかりの職場でただでさえしんどいのに、暇もかさなって、暇つぶしに、ちょっとしたミスでも逃さず、チクチク嫌みっぽく指摘してくる・・・

 ○○さん・・・そりゃぁ、私生活がうまくいってないのわかるけど、その不満を職場で解消しようとしないでくれよーー!

 ××さん・・・あなたは、いがいと、しつこい性格だね。人がしたうっかりミスをさも大地震が起こったかのような顔で、ぐちぐちいってくるの、やめてくれない??ほんとに、くだらない。

 あーーーーーーーーーーーーーーーーもーーー・・なんで、すっきりと仕事にいそしめないんかね・・・。

 
 ある人に相談したら、二週間はがんばってみて、それでも状況が変わらなかったら、辞めてみたらと、言われた。

 給料は、いいけど、人間関係に悩殺されて、びょーきになりそうでやんすよ。

 わたしもおんなだけど、おんなって、くだらないことで、くだらないふるまいして、まったく、人生の浪費もいいところだ。

 
 金。。。金のためだけですよ・・今の職場の魅力は・・・悲しい・(泣)


 人は、何のために仕事をするのだろう。
 
 いやな人間関係に耐えるためだけでなく、純粋に人の役に立てるために仕事がしたい。


 仕事しずらいんだよなーー今の同僚の二人は。

 しつこいし、ねちっこいし、粘着気質だし(って全部同じ意味か・・)

 まーーとにかく、あっさりとしてなくて、わたしと反対!

 しかも、「いじめがいがあるわー」とか、嫌みいってくるし!人を馬鹿にするにも、タイガイにしろよ、この馬鹿○○!あんまり調子扱いてると、コーディネーターに辞めるときに全部バラスからな・・。

 
 あぁ・・・信じてたのになーー裏切られた気分。

 所詮は、職場の人間関係って、こんなものかーー

 とりあえず○○、あさから、不機嫌な顔で職場に入ってくんな。

 それから××、人を子供扱いして説教たれるのやめろ。

 
 ていうか、濃い、、八時間もこんなメンバーで一緒にいるなんて・・おえっぷ、です。

 あと何日行ったら、いいんだろう・・いきなり、辞めてくれるわけも、ないしなーー。。。

 やっぱわたしがやめるしか、ないのかな・・あーあ、せっかく仕事にも慣れたのに。

 
 「報告、連絡、相談、ができてないわよねー」とか○○はいうけど、何?その断定口調!めちゃ腹立つんですけど!!!!
 
 おまえに、報告連絡相談しても、ろくな返答かえってこねーだろがーーー、そんな奴にだれが、報告連絡相談、したがるんだよ。(ということで、極力必要最低限しかしませんよ、わたしは)ていうか、あんたもできてるのーってかんじ。自分がミスったときは、こっそり隠してるくせに。

 とりあえず、○○は、馬鹿確定。

 ××さんもなー最初はいい人かとおもったけど、人を自分の思うとおりにコントロールしようとする嫌いがあるなー。誰があんたの思うような反応するかってんだ。人を縛り付けないでください。

 
 こんな感じで、精神的に束縛される職場。

  あれが駄目、これができてない。これはおかしい。

 そんなことばかり言われる。嫌みっぽく。

 
 馬鹿から、教育されるほど、屈辱的なことはないなーあはは。。
 
 
 
 自由になりたい。
 
 
 あのさー、みなさんーもっと、のびのび仕事したら、いいじゃありませんか。

 
 (正社員でもないのに・・・がんばりすぎだっつーの○○と××は。)

 

 
派遣ではたらくことになったにゃん♪

これも、励ましてくれた家族、友達、そして、なによりもいつも時には厳しく、ときにや、やさしく側にいてくれてた彼の、おかげだにゃん♪

みんな、みなさん、ほんとうに、ありがとう・・

社会に貢献できる人間になるよう、がんばって、はたらきます、わたし☆


ところで、この綾波レイちゃんかわいいなぁー
↓エヴァ~~~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]