忍者ブログ
日記です
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某バイトに履歴書をもっていったとき

どうして、担当の男は

「パソコンつかえますか」ときいて

わたしが「まぁ基本的には」

というと

「エクセルつかえますか」

と尋ねたのだろう。

 

今回のバイトの作業にどう考えても関係ないジャン。

まーエクセルはつかえんのよねぇ、わたし。

 

 

ていうか、かれこれ「割り込み男」と、ごたごたがあってから、もはや、人に、もまれるところにいくのが嫌になってるワタシ。

また妙竹林なやつがいたら・・・・・・・・・・・うっ・・・いかなくなるかも。

仕事はするから 、妙な奴の相手はさせないでほしい。その分の給料、でないんだし。

 純粋に、お仕事だけ、させて欲しい・・・。

ていうか、今回の会社の面接(っていうか、立ったまま履歴書渡しただけなんだけど)、無言で「短期アルバイトのみなさまへ」っていう紙渡されて、おしまいだったんだけど、

 これって、採用ってこと?

 わけ、わかんないんだけど・・・。なに、この会社の、、対応。

 なんか、いい加減な会社だな、、というのが正直な感想です。

 つまり、面接担当者の訳のわからない質問に、要領を得ない面接者への対応・・・・なんか~大丈夫なんだろうか、ここで。

 渡された紙には「指示には必ず従ってください」なんて一文も書いてるし・・(脅迫じみてて、正直なところドン引き)

 あーーーあ・・・奴隷みたいな扱い(まぁ短期に対してはどこもそうなんだろうけど)されるようなら・・・やめてやる・・・。

 もうちょっと、ちゃんとしたところ、選ぶべきだったかなぁ・・・

 行く気30パーセントなので、ホントは、もう、電話して、「やっぱりいきません」といいたいところです、

 が、お金は必要なので、、いかなきゃなぁ・・・・あー。

 なんか、わたし、もう・・・・・ダメダメな状態です。どうしてこんな状況に・・・わたしはバイトに行くべきではないんでしょうかね。

 けっこう真面目に生きてる方だとおもうんだけどな。

 バイトの面接に行ってから、なんか、変な事ばかり起きてる気がする。

 はい、正直に言いましょう。

 「××縄のバイト、正直なところ気が進みません。面接官の態度が変だったのが気分悪かった。そんな会社には行きたくありません。」

 電話して、「やっぱりいけなくなりました」っていうのは、有りなんだろうか?ていうか、そもそも採用されたかよくわからないんだけど・・・(姉は「それは採用って事だ」っていってたけど)

 ていうか、一人で面接に行ってたら、連絡があるまで、不採用かと思っちゃってたよ。

 うーーーん、行くべきか、行かないべきか、それが問題だ。

 そう、また、バイトで嫌な思いしたら、また、・・・気力が萎えてしまう。

 やっぱり、郵便局の年賀状のバイトにすればよかったかなぁ・・・。

 今回のバイト、失敗かも、、と、薄々思います。

 「もしもし、先日面接を受けた・・と申しますが、急遽行けなくなりましたので、取り消しをおねがいします」

 で、いいの?

 もしくは、様子見にとりあえずいってみるか・・・

 バイトに行くたび、微妙に人間不信になっていく、わたし。

 何を信じて生きていけばいいんだろう。

 信じる価値のあるものってなんなのだろう。

 お金じゃないことは今回のことで、明白になりました。

 お金が信じる価値のあるものなら、バイトに行くの、楽しいはずだもんね。 

 ・・・・・・こうして、短きマイライフは続いていくのであります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]