忍者ブログ
日記です
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 部屋に虫が居ることがある。

 ゲジゲジ(細いムカデみたいな虫)とか、空を飛ぶ名前の知らない虫とか。

 いつ、入ったんだろう?

 かわいそうだから、捕まえて、窓の外に放り投げて、助けることもあるのだけど、

 たまに、救出に失敗しちゃう。

 捕まえる手の力が、思いのほか入り過ぎちゃったり、「それ!」って捕まえるねらいが逸れて、つぶしちゃったり!

 一つたすける毎に、カルマってのが減るのかなぁ・・・なんて、よこしまなことを考えたら・・・カルマ減りませんね、ハイ(笑)

 

 蚊も運粉をするのかな?そういえば・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運粉・・・ウンコですか?
そりゃぁ、しますよ。生き物ですから(笑)。
芋煮会 2006/08/22(Tue)16:28:47 編集
無題
そうなんですか!?(笑)
きっと~めちゃくちゃちいちゃいんでしょうねぇ・・・目にみえるおおきさなのだろうかぁ?
1ミリもないんだろうなぁ。
博物館とかそういうところに展示、してませんかねぇ~観てみたいものであります!
ゆりかもめダリア 2006/08/22(Tue)21:47:36 編集
学会でも謎(笑)
調べてみましたが、博物館の職員も「蚊が糞をするところを見たことがない」そうです。
でも、蚊の仲間のアブは黄色い糞をします。
ちゃんと目に見えるサイズですよ(笑)。
これは花粉を食べているためですが、血を吸っている蚊なら赤か黒ではないかと・・・・。
芋煮会 2006/08/23(Wed)10:20:47 編集
えぇ!そうだったんですか!(笑)
 わ~調べていただいて、芋煮会さん、ありがとうございました☆(感激!)
 蚊ってかなりの早さで動くので、観察ってとっても難しいそうですね~ウンコは、動いてない時にするのか、飛んでるときにするのか・・・鳥でも、飛びながら落とすこともあるから、蚊も、もしかすると、そうなのかなぁ。とすると、やっぱり、「蚊がウンコをするところ」を観るのは至難の業って感じですね!
 アブって蚊の仲間だったんですねぇ!おさるさんと、人間って感じのなかまなのかなぁ??
 えっと、わたしは、蚊のウンコは赤いって予想しました!血の色を変えるほどの、消化器官が、蚊にはある気がしなかったので・・。
 なんだか、蚊についてもっと知りたくなってきました。あんな繊細な生き物が空を飛んでいるなんて、ミクロのところでも、神様の創造は手抜きなしなんだなぁ・・って、ちょっと感動☆
 
 
ゆりかもめダリア 2006/08/24(Thu)06:39:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]