忍者ブログ
日記です
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から

電話がかかってきた。

友人は日々のあれこれを、がーっとしゃべっていた。

最後の方で「あーしゃべってすっきりした」

といった。

これこれ・・・なんだそれは・・・とおもったけども

役に立ててよかったとも、おもふ。

おすすめの本を教えてくれたので、それには感謝なのです。

人生の色味を教えてくれる友人は、宝だなとおもいます。

人それぞれいろんな考えをするひとがいるのだなぁ・・と思うと、腹もたたなくなる、今日このごろ。

うれしく生きられれば、それで、いいのではないか・・・と思いたいのだ、つまりは。

 

 

PR

バイトが決まった~

よかったなぁ

いつまでしようかなぁ・・・

・・・・

 どうやら、バイトの応募用紙の携帯番号をまちがえてたらしい・・・

 こんなミスをするなんて・・・いままでなかったのに・・・・・

 うきゃ~

 ま、まぁ・・おちついて、この先も生きていきますとも、ええ・・

 

 つぎ、彼に会えるのは、いつになるんだろう・・・

 会えなくても、心はホットだから、そういう意味では、幸せなんだろな、エヘ☆

 

 きょうは、わんちゃんとかぞくで、バーベキューに大きい公園にいってきます。

 秋です。秋こそ映える行事なのです。

 

 彼とも遊びたいです。(笑)

 そうそう、きのう彼と話してたら、おいしいメロンパンの話をしてくれたのよ。

 ふっわふわのメロンパンなんだって☆

 お・・・おいしそう・・ジュル。

 うちのかれは、とっても、ユニークな人なのだということを、日々発見なのであります。

 こんど一緒にメロンパン、食べようね♪食パンもおみやげに買ったりして(笑)

 

 

 今日は風がつよい!

 窓をあけたら、風が通りすぎていく!

 そのまま、部屋の変な気も、持ち去ってくれ!

 ・・・とおもって、部屋の窓をあけた。

 

 ちょっとつめたい、秋の風。

 にゃは~きもちいいにゃぁ~

 

 こういうことだけで、わたしは、幸せです。

 というか、こういうことが、わたしは幸せなのです。

 

 おわり☆

 さっきスーパーで男に列にわりこまれたので、

 「ならんでたんですけど」

っていったら、「ちゃんとならんどけぼけ」

っていわれました。

 わたしは正しいことをいったのに、そのように罵られる覚えはないのでかなり、むかつきました。

 こんな口のきたない奴は、神様がどうにかしてくれるでしょう。

 彼は、育ちも貧しい、生き方も、まずしい、馬鹿な男なのだと思いました。

 断言できるのは、彼の人生よりも私の方が、幸せなのだということです。 

 彼の買っている物は、お総菜でした。

 食べるものをつくってくれる家族が彼には、いないに違いありません。

 かわいそうに、といいたいところですが、私に対して失礼な態度を取ったので、ぜんぜん、かわいそうだとは、思いません。

 彼のように、社会常識の無い人に、食事を満足に作ってくれる、妻や、家族がいたら、それは、おかしいこどだからです。

 彼のような、人の心を踏みにじる人は、これからもずっと、孤独に生きて、孤独に死んでくれれば良いと思います。

 私は、大切な、結婚したい彼氏が居て、彼とこれから、幸せな家庭を築いていきます。暖かい食卓を囲めるような、そんな時間をすごす暮らしが、これから待っているのです。

 「割り込み男」に、結婚の報告をして、幸せ自慢をしてやりたいですね。

 それで、

 失礼な男は、スーパーで割り込みをして、会計を済ませて、店を出る前、ちらっと私の方を振り返リました。

 万引き犯というのは、自分が窃盗をして、店を出る際に、店の方を振り返る習性があるということですが、割り込み男も、まさに、そのような行動を取ったということです。

 犯罪を犯した人間が行う行動というのは、どうして、こうも似るのでしょうか。

 素直に店をでればいいのに、こちらを振り返ったということは、彼はこちらのことが、気になったのでしょう。

 もちろん、わたしは、かれの背中に、恨みのこもった視線を送り続けてましたからね。

 目があったので、手を振ってやりました。

 「30秒早く、店を出られて、よかったね、ばかやろう」って気持ちで。

 

 わざわざ、こちらを振り返るだなんて、私のことが、好きになったんですか?

 馬鹿な奴。

 

 ということでしたが、

 なんか無性に腹が立って、そのあとわたしは泣いてしまった。

 あーあ、わたしはケーキの材料買いに行っただけなのに・・・なんでからまれなくてはいけないんだ。

 バイトいくことにしたけど、あんな男みたいなのが、指導員にいたら、やってられんな。(そのときは、あっさりやめるつもりだけど)

 つまり、下劣な人間には今後一切、目も合わせたくないのです。

 しかし、意外なことに、そういった人間の方が、のうのうと生きていたりする。

 日本の社会はどうして、そういった人間にあるべき制裁を加えないのでしょうね。センス悪すぎ。

 

 ・・・くやしくて泣いてたわたしに、彼氏は、あたたかい言葉をかけてくれました。 

 ありがとう☆

 今回の出来事があってから、私はやくざ(割り込み男はきっとこれに違いない)の全滅を祈るばかりです。

 ガラの悪い人間って、見ていて(もちろん接触してもです)不愉快この上ないし、社会に貢献しているとはとても思えないので。

 まだ、犬のほうが、ずっとずっとあいつらよりまし。

 結論=犬と人間の割合をとりかえましょう。人間は増えすぎです。

 

 しめ縄の仕上げとかのバイトにいこうかなっておもってる。

 今日、工場の場所を確認しに行ったら、けっこう大きい建物だったので、「おぉ」とおもった。

 もし働くことになったら、あの中で居る訳か~。ちゃんとできるかなぁ、と思ったり、思わなかったり。

 妹に相談したら、「稼ぐときに稼いどかなな」っていって、週6日、8時間勤務を提案してたけど

 わたしは、やっぱりのんびり働きたい。

 ということで、週4日、6時間くらいでどうかな・・と思ってる。

 面接はまだなので実際どうなるかはまだ、未定だけど、ちゃんと無事にできるといいなぁと思います。

 ほんというと、ちょっと・・・怖い(笑)

 天気がすこぶるよかった、つまり、晴れてて、空気がカラッと乾いてたので、

 毛布をあらって、シーツを洗いました!

 

 晴れてたから、乾くのがはやーいよぉ~~

 それで、お日様のにおい(いや、柔軟剤の匂い?(笑)を、ガシッと閉じこめた、毛布に頭を預けて、横になってたら、

 とっても、ぽかぽかした気分になって・・・ひさびさ安らぎました~☆

 布団を干したときのお日様のにおいって、なんのにおい、なんだろう??

 そうして、テレビをつけて、たまたまやってた、エヌ・エイチ・ケイの高校講座、数学1と世界史をぼんやりみてた。

 数学・・・わかりません。二次不等式・・・そういうのあったねぇ・・・習ったはずなのに・・・ぜんぜんわからん・・・。彼にまた、教えてもらおう!

 世界史・・・・16世紀くらいの、オランダが、世界に航路を開拓するとか、そういう話だった。

 そうするうちに、次第に、うとうと・・・・ 

 

 目が覚めたら、けっこういい時間になってたけど、久々、ほんとにぐっすり、気分良く眠れてた。

 眠る前に、ちゃんと身体動かして、掃除したりお布団もほしたりして、「ホッ」とできたから、よく眠れたのかな?きょう行ったことに自分なりに充実感があったからだったのかな?

 半年ぶりくらいに、よく眠れたので、今日はとっても、きげんがよくて、つい、ご無沙汰になった、ケーキ作りなんてしてしまいました。

 その名も、「柿のタルト」!

 出来は、、、まぁまぁ(笑)

 こんな気分の良い日に、彼にあいたいな☆

 なぜなら、いつも、「ちょい、しんどい」って感じの時に会ってることがおおかったから(笑)

 

 キンモクセイの香り溢れる、稲刈り後のワラのにおいのする、秋!!

 わたしは、この季節が大好きです。

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-741.html

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-450.html

「ウッドスプリングの流れは誰にも止められない」とベッドやさんで真面目に力説した店員に妹とだいばくしょうしてしまったのを、思い出した。(内輪ネタですみませんが)

こういう笑いって、あるよね!☆

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]