忍者ブログ
日記です
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




↓これを昼観た!蒼井優ちゃんと鈴木杏ちゃん出てる映画、「花とアリス」


あと・・彼に二人だけの秘密は、秘密で置いておこうね、って、ちょっと釘指されました(てへっ・・)人に言えないことを持つ二人の関係ってのも、大事なんだよって。

 わたしは、隠し事が苦手なタイプなので、これからは、気をつけようと・・おもいました!。まる。!☆
PR



 今日は、7時におきて、寝て、10時におきてちょっとネットして、16時から18時30分まで寝てた。。

 何かの活動期の前には、眠くなちゃうものなのかな。

 あはは☆
 



 彼がまりもっこりのストラップをかったらしい!というか、買ったんだって~♪

 あ・や・し・い~~♪すてき~~~♪

 
 


優ちゃんが載ってた雑誌を↓むかし捨てちゃった・・(笑)



で、いま部屋に残ってるのはいらないのばかり・・(笑)
まあ・・そんなものか~~ラララ~~
 あしたはーーすきなしごとするために、でんわかけるーー

 かれぴにでんわするつもりで・・・はなしちゃうよぉ~~♪♪

 まっててね、私の職場☆☆☆

 蒼井優ちゃんみたいにかわいく世間にでるお☆!

 ↓ツモリチサトを着たユウちゃん・・カワイイ・・


 今、畑で水菜、小松菜、二十日大根、キャベツ、レタス、サヤエンドウ、アスパラガス、聖護院カブ、にんじん、春菊、ブロッコリーなどをつくってます。
 種からつくったのや苗から植えたのもある。

 植物が日々おっきくなっていく様子をみると、「あぁ、時間がゆったりとながれているのだなぁ」と、気持ちの良い時間の流れを感じることができます。

 わたしは、そういう時間が好きなのだと思いました。

 人間がせせこましく生きる場合の時間よりも、もっとゆったりとした時間の流れがあることを知った、今日この頃でした。

 

 えへへ~!

 ただいま彼の実家に来ているのだ!

 久しぶりに、、というか五ヶ月ぶりに彼にあったので、最初は、「緊張するな~、どんな顔のひとだったっけ~」

とか、思ってたけど、あって、しばらくしたら、なじみました!

 

 そして、両親にもあったけど、気さくで、親切で、おもしろいおかあさんと、おとうさんで、すっかり、わたしは、気に入ってしまったのです。

 まぁ、いろいろと気を使わせてしまってる部分もあったかとはおもうけど(笑)

 

 あぁ、もうすこしで、地元に帰るじかんだ。

 地元に帰ったら、また、家と、働いてる店の往復の生活が始まるよ~(泣)

 でも、そうやってまたお金を貯めて、彼のところに遊びに行くのだ!

 

 がんばります。

 

 つまりは、愛のためです☆おー☆☆☆

 

人生の満足度を高める8つのコツ ― 最近の研究から

「なぜ、ある人は他の人に比べて幸せなのか?」を研究している学者さんがいます。
これはハッとするテーマですよ。もし幸福感がある程度自分でコントロールできて、
それが健康維持、ひいては医療費削減につながるとなれば、国家プロジェクトもの!かも。

下記は、研究成果を一般向けにリスト化したもの。複数のblogで引用されています。
2005年1月のTIME誌に"Eight Steps Toward a More Satisfying Life"という題で
寄稿されていたようなのですが確認しきれず。

1. いい事を思い出そう。書き留めておこう。 (Count your blessings)
2. 親切を実践しよう。定期的に、かつ機会を見つけて。 (Practice acts of kindness)
3. 人生の喜びを味わおう。楽しい瞬間を逃さずに。 (Savor life’s joys)
4. 助言に感謝しよう。躊躇せずお礼を言おう。(Thank a mentor)
5. 許すことを学ぼう。 許せば前向きになれる。(Learn to forgive)
6. 友人や家族のために時間を使おう。心を配ろう。(Invest time and energy in friends and family)
7. 心身の健康を保とう。睡眠と運動と笑顔を忘れずに。(Take care of your body)
8. 辛い時を乗り切る、自分なりの術を身につけよう。 (Develop strategies for coping with stress and hardships)

人生の満足度を高める8つのコツ - *ListFreak

「親切を実践しよう」なんてのはいいですね。
彼女の他の論文に詳しい研究結果があるようですが、他人に親切にするといった
「行動」が重要らしい。

http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2006/12/8_f068.html?ref=rssall

 

わたしはさいきんへこんだこともあったけど、まえむきにがんばります。

かみがたが

へん。

 

・・・・・・・・地味にきずつきました

うつだ・・・・・・・・

 

へたな美容師はいなくていいとおもう。

責任とって・・・ほしい。

気に入らない髪型にされても、どうして、りょうきんを払わなければいけないのでしょうか。

もう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

もんくを言おうにも、もう、泣き疲れて、言う気力がありません。

あしたから、仕事だってのに。。。

気力までうばいやがって。

つかれた・・・・・。

何か、もう、こんなに落ち込んだのはひさしぶり。

 

 セリアって、サティの中にあった100円ショップで、充電式乾電池のニッケル水素電池が一本百円、その充電器をこれまた、100円でみつけたのです!

 彼からいただいた、MP3プレーヤーの単四電池を、電池がなくなる度に買うのはもったいないなーと思ってて、充電式の電池を探してた、まさに、そのときに、こんなにお買い得な品物に出会ったわけです。

 しかし、彼にこのことをメールしたら、

「安すぎる・・((びっくりな絵文字)」

なメールが返ってきたし

妹にこのことを話したら

「あんた、それ液漏れするかもしれんから、充電の時、下に皿でも敷いときー」

って言われた。

 

・・とまぁ、評判は芳しくないのですが(笑)

ちなみに、この電池と充電器は、中国製で、武田コーポレーションって会社の製品です☆

この安さには感謝だね☆

これから、愛用します~エヘヘ☆いつまで使えるかなぁ~♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]