忍者ブログ
日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうにこうにも、おちつかないので、
 パソコンのタイピングサイトで、ただひたすら、キーボードを打っていた。


 ただひたすら、何かする。

 そういうことをしていると、こころがちょっと、おちつく気がした。


 しかし、そういうこと、日常のどこにあるんだろう。

 
 キーボードをひたすらたたくのと、同じように、目的があって、それが達成されるがゆえ、心が落ち着く何か。

 ピアノとかが、そうなんだろうか?

 とにかく、わたしは、このところそわそわしていて、おちつかない。

 「やるべきことがあるようなきがするけど。それがなにかわからなくて、なにもできなくて、じぶんをもてあましているようなかんじ」

 ということだ。

 だから、目標があるということはしあわせだな、と思う。

 それも、自分に見合ったものが。

 
PR
 今日病院行って、先生にいわれたこと。

 「60パーセントの時はそのときなりにできることをすること。投げ出してしまうのはよくないよ~」

 「うれしかったこと、たのしかったことをおもいだすこと」

 でした。

 「普通の人でも波があって、ダリアさんは、その波がおおきいんだね」
 とも。

 
 ほんと、このごろ調子が悪くて、そわそわして、どきどきして、おちつかなかったんだけど、 先生に調子悪いときは悪いなりにできることをしなきゃ、とおもって、
 ちゃんと、今日は、旅行のチケットかって、買い物した。

 あと、それでも調子悪いから、太るのいやだったけど、食べて、ミルク飲んだら、ちょっと落ち着いた。

 まだ、波があるみたい。

 こうおもうと・・・調子がいいときは天国みたいだなあ・・・

 健康って、偉大だなぁ・・・

 あしたもちゃんと起きて、どこかに行って、ちゃんとした一日をすごそう。

 
 今日は、なんだか不安定。

 うつって治ったり、ちょっと沈んだりをくりかえしながらよくなるらしい。

 いまは、ちょっと沈んでいるときなのかなぁ・・・なんだか、つらいなぁ・・・

 けど、きょう、応募した化粧水が当選してとどいた。

 ヒアルロン酸が含まれたしっとり化粧水。

 すごくうれしいことなのに、なんだか、凹んだ気分は私の中にある。

 とくに、父親と話してると、彼はなんでも、大層に(大げさに)話すので、しかも、なんでもないことを脅すように話すように感じられることもあって、とっても、悲しい気分になる。

 こうかんじるのも、きっと調子が悪いからなんだろうか。

 明日病院にいって、先生にこのことを相談しようかな。

 「わたしは、いま、何も困っていることは無いはずなのに、どことなく、何もしてないときは、むなしいんです」

 と。

 ひょっとすると、今の環境に納得してないのかもしれない、

 何もしてない方が、ストレスを感じるだなんて、なんか贅沢だけど、わたしはそういうタイプのにんげんなんだろうな。

 あせって、過去に受けた、パソコンの試験の練習問題をみてみるけど、やっぱり、試験対策という目標がない今は、する気になれず・・・。


 今、今は、いったい、何をするべき時間なんだろう。

 わたしは、どことなく、あせっていて、落ち着かない気分だ。

 そして、なぜか、悲しい気分だ。

 大丈夫。大丈夫、と思わなければ、どうしようもなくむなしい。

 ・・・という気分をおちつかせるために、こうして、文字を打って、気を紛らわせようとしている。
 
 不器用だな、わたし、とおもうのだった。

 来週は彼とデート!

 こんな気分に負けていられるか~~~☆☆☆
 学校が終わって、
 ひとしきり、年行事もおわって、

 なんだかこころにぽっかりと穴が開いた感じ。

 仕事は、1がつ下旬から決まってるけど、それは短期。

 その後、わたし、どうするんだろう

 とかおもってたら、

 どんよりと落ち込んでしまった。

 よくないな

 何か有意義なことして、毎日ちゃんと過ごさなきゃ。

 
 人間は、人間として生まれたからには、人間としての人生を全うする権利があるんだから

 
 なんだか最近調子がよくない

 人と話すのにちょいと苦労する

 目的がないからかな

 なんだか、ちょっと、悲しい気分

 勉強でもしようかな

  
 なんでか、きのう、家族とけんかした。


 家から離れて、好きな人に囲まれた人間関係で、楽しく、仕事しながら生きていきたいです。

 家族というのは、守ってもくれるけど、鎖みたいに、縛られてしまうものでもある、

 今私にとって、家族は、鎖

 なんだろなー

 

 あぁ、なんだかつかれちゃったよ。


 学校に行ってたときは、楽しかったなぁ。

 あんな日常にまた出会って、そこにいたいなぁ。

 
 無事、職業訓練がおわった! 
 習得したのは、タイピングの正確さ、早さ、タッチタイピング(これは本当によいことだとおもう)。
 それから、エクセル、ワード、アクセスの初級から中級のスキル。

 ほんとうに、周りの人にも恵まれて、幸せな学校生活でした。
 ほんと、何に感謝したらよいのかわからないけど、感謝感謝の毎日でした。(最後の最後に人間関係のごたごたがあったけど、まぁ、それも社会勉強っちゅうことで・・)

 学校の雰囲気もとってもよかったし、先生も教え方人物ともによかった。

 この、学校で得た、人に対する敬意と感謝の気持ちを忘れずにいたい。

 ところで、この3カ月かんで、ガソリンがリッター111円まで下がった!
そして、景気も・・ダウン!!

 けど、学校に行かせて頂いたおかげで、自信もついたし、楽しんで就職活動ができるとおもう。

 がんばろう。

 将来、便利な都会に彼と住むのだ!

 あと・・今日は、ダイソーで前からほしかった、「ラバーブラシマスカラのダークブラウン」、と、「エバビレーナのアイライナー」を買った。アイライナーは、蒼井優ちゃんがひいてる写真みて、私も、してみたくなったから、買ってみたのだ。

 
 それから、大判の手帳もみつけたから100えんでかった。

 手帳って、昔は見栄をはって1800えんくらいの(でも安いけど)を買ってたけど、最近は書ければよい!ということで、100均で、かったのだ。

 それから、最近、ズーミンにはまってる。
ズーミンは毎日ズームインスーパーで働いている。
朝、テレビつけたら、ちょこまか動いて、出演してる姿を見ると、「よし!今日もいちにち明るく元気よく生きよう!」って気になるから、わたしは、ズーミンが大好きだ!

 就職についてだけど、1月に彼とデートしたいから、すぐには正社員とか、派遣とか長期のには就けない。

 だから、とりあえず、デートが終わってから、のんびり働けるところをいま、探しているところ。

 あせって見つけるよりは、じっくり探して、なっとくいくところをねらって、ちゃんと仕事は探したいと思う。

 で、体重なんだけど、ただいま65キロ!

 まぁ、せめて60にはなりたいです。

 
 彼と、将来、素敵なマンションかアパートにすんで、近くには便利なお店がいっぱいあるところで、落ち着いた暮らしをしたい。わたしもちゃんと、社会の役に立つ仕事について、自立をしたい。

 時間はかかるけれど、一歩一歩歩んでいこうと思ってるのでありました。
 
 やばい!体重が!

 そろそろ、体重を落とすようにしむけなければ・・・目指せ!55キロ!


 あと、最近胃が、もきゅもきゅするぅ。


 大人になると、健康管理が、大切だね。


 今日のお買い物。

 ダイソーで、美白エッセンス105円。

 古着屋さんで315円のインド綿スカート。

 物産展で126円のサツマイモのお菓子。

 
 今日はバイトがお休みで、朝の目覚めがとてもよかった!(三ヶ月ぶりくらいに?)

 あぁ、まいにちこんなさわやかな心で過したい!

 
 昨日、バイト先で、教育学部の大学生に声をかけた。

 「このバイト、大変じゃない?」(私はそうおもっていた)

 「いえ、やりがいがあります!!」

 おぉ!何て爽やかな!そうだよね、やりがい、あるよね、大変でも!

 なんだか、とても、純粋そうで、爽やかな彼女の発言と雰囲気にとってもダリアは励まされました。(前の職場の陰鬱なおばちゃん二人とはおおちがい(笑))

 やはり、人は、人に会うことで、さまざまな思いを得て、それを噛み砕いて生きていくのだ。

 先ほどの大学生のように、わたしも、物事を素敵に感じとることのできる感性を持って、これから生きていこう、っておもったよ。

 
 で、いま、安室奈美恵のCDを久々聞いている。

 10年前、とっても生きづらくて、でも、未来への予感へ胸を膨らませていた、甘酸っぱいそしてほろ苦い学生時代を思い出す。

 そのころ出会った人みんな、元気に生きてますように・・
 最近、朝の調子が悪い。

 夕方はだいぶましになっている。

 これってやっぱうつかなぁ・・


 とまぁ、仕事には今のところ支障はないけど、さりげない会話を同僚とするのがなんだか苦痛というか、、


 まぁ、いいか。


 で、最近、彼と、どんな賃貸住宅に住もうかって、はなしてる。

 便利で、住み心地がいいところがいいなぁ・・

 で、人間関係もよくて、賃金もよくて、充実感がある仕事にも就けて、友達も、できたらいいな・

 それから、ピアノも習いにいちゃったりして☆

 その前にまずは、旅行しようって彼は言ってる。

 横浜がいいかなって。

 横浜か~~中華街で、おいしい杏仁豆腐を食べたいなぁ。

 彼ともっとなかよくなって、幸せな日々を過ごせる日常を手に入れるのが夢です。物質的なことではなく、そういうものを私は手に入れたい。

 そう、わたしは、彼のことが、好きなのだ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]