忍者ブログ
日記です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近おなかにお肉がついた・・・

 彼は、ややぽっちゃりの方が好きだからいいのかもしれない。

 今まで着られてた服は着られるくらいの肉の付き方がいいなぁ・・なんて
  
 
  職場では、全く体を動かさないと言ってもいい仕事だから、どうしても、筋肉は落ちるし、脂肪はつくし。


 ところで、職場で、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読了した。(←こんなことができる職場っていったい・・)

 
 心があたたかくなる、読後感でした。

 文章、物語って、作るその人の人格、生き方が反映されてると思う。

 だから、よい読後感を得られる本を書く春樹さんはきっといい人なのかなっておもっちゃった。

 

 ちなみに最近は、調子よかったり、悪かったりの繰り返し。

 いい日もあれば、悪い日もある。

 あたりまえのことなんだけど。

 
 自分の人生を充実させなくちゃな・・なんて、ぼんやりした時間が誰よりも必要でもある私が、何をどうやって行動したら充実といえるのか、いまいちよくわからない。

 
 
PR
 ここ最近やっと調子がよくなってきたー

 
 一ヶ月くらいとてもぐったりとしてたから、ちょっぴり嬉しい。


 どうして、たまに具合が悪くなっちゃうんだろう・・

 
 ずっと調子がよくて、ストレスにも強かったら、もっといろんなことにチャレンジできるんだろうけどなぁ・・・

 
 彼と一緒に暮らしたり、いろんな人と明るくつきあったり。

 そういう、一見当たり前なことがしたいだけなんだけどな。

 いつか、できるかな。
 なんか最近、心も、出来事も、周りの雰囲気も、ぎこちない。


 しっくりこないのは、どうしてなんだろう。


 世間一般の生き方からすれば、そんなにずれてないのに、

 わたしの心は、ずれを感じて、仕方がない。


 私の思い。

 それは、会いたい人に会いたい。

 喜びを素直に感じて、生きていたい。

 人の期待、顔色に条件反射的に応えずに、自分を大切に生きていたい。

 
 わたしは、顔色をうかがっていた。職場の人だけでなく、妹にさえ。

 顔色をうかがって、それに応えることが、協調性だと思っていた。

 けど、それは、本当は違うんじゃないか。

 そう思って、生き方を変えてみたら、職場の人も、妹も、明らかに不満そうだった。

 
 人は、いったいどれほど、わがままなんだろう。相手が自分の望み通りの反応をしてほしいだなんて。

 
 わたしは、だから、これから、なるべく、人に、多くを求めすぎないように気をつけようと思った。

 
 人は自由だから。

 わたしも、だから、自由なのだから。

 
 わたしのそばには、彼がいる。だいすきな、かれ!

 かれは、どんなときでもあきらめない、つよい心をもったひとです。

 そんな彼を、わたしは、尊敬してるのだ!



 (以下番外編として)

 そばにあるものは・・化粧品!

 けっこう、最近、ダイソーにはまってて、そこのもつかってる。

 化粧水は酒しずく(100円)と、モイスチャーQ10ローション(100円)、それから、ヒアルロン酸(200円)。

 美容液には、サナの、スーパーリフト(1800円)を使ってる。これは、もうすこしでなくなるので、後釜を何にしようかなーって、悩んでる。
 スーパーリフトはクリーム状だから、化粧水後の肌にふたをする役目でもつかってるんだよね。
 前に使ってた、豆乳イソフラポンのクリームはいまいちだったし・・うーん、なににしたものか・・。
 アットコスメのサイトで、美容液、安価で評判いいのをまた、さぐってみようかな。


 あと、洗顔料は、牛乳石鹸のセレブつかってます!これまた近所のホームセンターでも売ってて、198円でした。ふわふわの泡が気持ちいい使い心地☆
 メイク落としは、オーゼキ・エフ・アンド・シーってところが出してて、マツモトキヨシに売ってる、ジェル状の「メイク落とし」298円!(これまたお手頃価格)。
 洗顔料も、メイク落としも、とっても、安いのに、ファンケルの(洗顔パウダー、クレンジングオイル)を使ってたときよりも、肌の調子がいいんだよね☆(やっぱりオイルクレンジングは肌によくなかったみたい)
 
 「やった~~やっと自分の肌に具合がよくて、お財布にも優しい物を見つけた♪」と、最近こんなささやかなことが、うれしい。

 ちなみに、ファンデーションは、セザンヌのUVファンデーションEX、500円のやつ(笑)
 
 化粧下地は、ちふれの780円くらいのライトメーッキャップベースUV。
 
 リップクリームはサベックスのチェリー味の(520円を半額で買った)。

 日頃顔の肌に使ってる費用は・・美容液抜くと、全部で合計2300えんくらいか~~。買い物上手だな~わたし(・・と、じぶんでじぶんをほめてみるのでした。)

 これからもー~チープコスメの旅は楽しくきっと続くことでしょう
 
 ということで、ドラッグストア巡りが大好きな、ゆりかもめダリアなのでした~~♪

 
 就職関係の緊張感で、日々ドキドキ。。。のわたし、

 納豆と、黒酢がいいとか・・・

 今日は、金城武が夢に出てきた。

 かっこよかった・・

 「世界の涯てに」という役の時が武くんはいちばんはまってたなーっておもう。

 香港と、世界の果てのスコットランドが舞台のはなし。

 香港の猥雑な雰囲気って好き。いつかいきたい。

 日本は・・緊張感があって・・京都と奈良はそうでなかったけど、それ以外の場所は、なんだか苦しい。

 明日は病院に行く日。

 先生とひごろのなやみを相談して気が楽になったら、行きたい職場にでんわしてみようとおもう・・

 香港に住んで生活してるみたく、リラックスして、おおらかに仕事したいなぁ。

 これはわたしの、望み。

 わたしの育ったところは緊張感があったから、その反発でそうおもうんだろうな・・・

 
 あたまがうまくうごかない

 なんなんだー・・・


 うう。。
 百円ショップでカーラーを買って、てきとーに髪巻いてねた・・・・

 まずまずふんわり・・

 プロっぽくはなけいけど、くせっ毛ぽくなったよ☆

 
 あーん、もっとうまくまけるようになるお!

 


わたしに縁のあった人は、「ゆ」がつくひとがおおいので、「ゆ」ってかいたんだけど・・・

 がーーん

 写真に撮ったら、文字が逆になってやんのぉ~~

 まぁええかーー(ってよくない??)ってことであっぷ==

 
 ワンちゃんの散歩中に、「これあげるー」

 っておじさんがアンパンを半分、ワンちゃんにくれた。

 池の白鳥にあげようとしたけど、食べなかったから、くれたー♪

 
 ぱくぱくって、うちのワン子はたべたよ。

 
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆりかもめ ダリア
性別:
女性
自己紹介:
 はじめまして!
 時速0.1キロで生きてます。
 趣味はコンビニに行くことです。最近はファミリーマートが好きです。色がかわいい!
 季節の風を感じることも好きです。
 人工物よりは自然物がすき。檜の匂いが好き。
 核心をずばっととらえた、文章が好き。
 本を読んで色んな人に会うのも好きです。 
 無理せずに、自分を活かして生きていこう♪
 (あ、あと、それから犬のきままなところも好きです。)
 
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]